2009年04月20日

2009年バレンタイン・デー調査

2009年 バレンタイン・デー調査(インターネットリサーチ)
20〜59歳女性に、今年のバレンタイン・デーについて調査

調査実施日:2009年2月17日〜2月18日
対象:20〜59歳女性
Q1:今年の“バレンタイン”に、あなたがしたことについてお答えください。(MA/12項目について、いくつでも回答可)
Q2:今年、もっとも気合が入った“バレンタインチョコ”を購入したのはどんなお店ですか? ひとつだけ選んでお答えください。(SA/8項目について)
有効回答数:593

グラフは、ピックアップした7項目について年代別に集計

◎30代、40代女性のバレンタイン・デーでは、家族への“バレンタインチョコ”購入が最も高い(30代女性45.2%、40代女性51.6%)。次いで、なにもしなかった(30代女性22.8%、40代女性24.2%)。
◎20代女性では、“本命チョコ”(25.2%)、“義理チョコ”(25.2%)、家族への“バレンタインチョコ”(28.7%)、自分用のチョコレート(21.7%)が、いずれも20%台。
◎50代女性では、“義理チョコ”が、20代女性とほぼ同じで、30〜40代女性より高い(50代女性 25.9%)。


●20代 n=115
バレンタインデー20代.png

●30代 n=263
バレンタインデー30代.png

●40代 n=157
バレンタインデー40代.png

●50代 n=58
バレンタインデー50代.png




posted by question at 20:18| Comment(0) | バレンタイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。